復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018.06.26 回転寿司

<<   作成日時 : 2018/06/26 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 かみさんは、最近、特に、胃腸が過敏になり、アクの強い物や脂っこい物などを食べると、直ぐに下痢を起こす。
 だから、何処かに出掛けても、
・寿司、
・うどん、
・ラーメン、
くらいしか食べない。
 出掛けた先で下痢を起こして、トイレに駆け込まなきゃならなかったり、阻喪をしたりすると大変だからである。


 で、先週の土曜日(6/23)に大阪の「なんばグランド花月」に行った時も、回転寿司で昼食を摂ったんだよね。

 ところが、その回転寿司店が微妙。

 親方は日本人なんだけど、残りの店員が、全員、東南アジア系の外国人だったのである。
 それは、問題ではない。
 外国人は、全員、一所懸命働いていたからね。

 問題は寿司だ。
 ネタに新鮮さが無いし、質も悪い。

 と言っても、何も食べずに帰るわけにもいかず、
・うどん、
・握り寿司6皿だけ
食べて出た。


 そんなことが有って、かみさんがどうしても行きたいと言う手芸関係の買い物に出た時、かみさんが、
「口直しに、いつも食べている美味しいお寿司を食べたい。」
と言うので、行き付けの「スシロー」に行った。


 そして食べた寿司は、本当に美味しかった。
 今、イベントで出している「マグロ3種盛り」「サーモン3種盛り」も美味しかった。
 来て良かった。


 ところで、この回転寿司店に来た時、私はビールを飲みたいのだが、かみさんが、
「ここの駐車場から車を出すのは怖いから、運転は嫌。
 ノンアルコールで我慢してください。」
と言う。


 仕方無く、そうしているけど、今日は、ちょっと違う話に。

 と言うのも、
・ディスカウントストアだと100円ちょっとのノンアルコールが、
・スシローだと350円も取るのが腹立たしくなって来て、
「コンビニでノンアルコールを買おうかな?」
と言った。

 すると、かみさんが、
「普段は、ギャンブルで1万円でも遣うのに、
 些細な贅沢だから、スシローで出るのを飲みなさい。」
と言う。
 はいはい。


 何でこんな話になったかと言うと、実は、「なんばグランド花月」では、劇場内での飲食可能だし、持ち込みも文句を言わないので、劇場の10m先に有る「ドンキホーテ」で、ビールとかを格安で買い込み、漫才や新喜劇を観ながら、飲み食いしたんだよね。

 そんなわけで、スシローのノンアルコールは高いと、殊更、思ってしまったんだよね。


 それにしても、寿司を食べながら飲むのは、ノンアルコールでも美味しい。
 これがビールだったら、もっと美味しいのになあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018.06.26 回転寿司 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる