復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018.02.07 めまい

<<   作成日時 : 2018/02/07 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最初に「めまい」の解説を。
 私がまとめたページが有るので、ご覧ください。
http://komox2.sakura.ne.jp/gakusyu/kenkou/memai.htm

 さて、本題。

 朝目覚めたら、天井がグルグル回る。
 めまいだ。

 暫く布団の中で様子を見ていたら、少し楽になった。
 で、1階に降りて、何とか朝食を食べたが、めまいは続いており、吐き気までする。


 そこで、かみさんに、
「私の代わりに、登校の見守りに行ってほしいけど、
 お前は、子どもたちの高速歩きに着いて行けないから、
 車で、学校までみんなを送ってやって。」
と頼んだ。
 私がめまいになったお陰で、極寒の中、歩いて登校しなくて良かったので、子どもたちは喜んでいただろうね。


 私は、午前中、大人しく安静にしてたら、何とか治まった。
 良かった。


 と思ってたら、若嫁さんが、
「お義父さん、私、インフルエンザになってしまいました。
 子どもたちを、迎えに行ってもらえませんか?」
と頼んできた。
 若嫁さんは歯科医院に勤めているので、そこでインフルエンザを貰ったんだろうね。
 予防接種は受けているので、軽く済むだろうけど。


 で、姉妹で、学校の帰りに行っているピアノ教室に迎えに行って、孫たちを連れて帰って来た。
 その車中で、内孫2号が、
「じいちゃん、朝、何で見守りに来なかったん?」
と聞くので、小学1年生にめまいと言っても難しいと思って、
「ゲロが出そうだったから。」
と答えた。
 内孫2号は、それで分かったみたいだ。


 明日の朝も凄く寒いそうだが、頑張って登校する子どもたちの見守りに行けると良いんだがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018.02.07 めまい 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる