復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.12.23 最悪の一日 その2

<<   作成日時 : 2017/12/23 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 風邪は、悪化の一途を辿る。

 と言うことで、最高の冬晴れ天気だったが、外に出ての作業は出来ず、午前中は、年賀状の原案を作り、かみさんのお墨付きを頂いた。

 加えて、自分で消しゴムハンコを作り、
「今年の年賀状は、自作ハンコを使う。」
と意気込んでたけど、試作した年賀状の図案が今一だったのと、私がパソコンで作った年賀状が結構良かったことから、あっさり、
「私にも、その図案をくださいね。」
とおっしゃった。
 仰せのとおりに。


 外に出られないので、ついつい馬券の購入に走った。
 それは良いのだが、痛恨のミスを犯したのである。


 と言うのも、午後、かみさんの、
「早く、寝なさい!」
との言葉に慌てながら、布団に入る前に、阪神競馬場の第10レースと第11レースの馬券を買うことにし、
・特に、第10レースでは、
 「一発勝負に行くぞ!」
 と、
・馬番号2の、
・ルメールの乗る、
・2番人気のイスラボニータに、
結構なお金を掛け、眠りについたのである。

 そして、午後4時過ぎに目覚め、JRAのホームページにアクセスして確認したら、見事、第10レースで、ルメール騎手が乗った「イスラボニータ」が1着に入っているではないか。
「やったぜ!
 一発勝負が成功したわい。
 当選金が楽しみ楽しみ。」


 で、投票サイトにログインして自分の持ち金を確認したら、お金が増えているはずなのに、第11レースの払戻金しか入っていない。
「何で???」

 意味が分からず、何度も確認して、意味が分かった。
 意識が朦朧としている上に、かみさんに急かされ、「馬番号2」をクリックするべきなのに、先ずは1着になりそうでない「馬番号1」をクリックしていたんだよね。
 もう、本当にガッカリした。

 結果、今年一年の私の競馬の勝負は、1,200円の勝ちにまで下がってしまった。
 ああああ、最悪の一日が、二日も続いたなあ。


 救いは、年賀状の原案が出来たことだけだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.12.23 最悪の一日 その2 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる