復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.12.13 カロリーメイトの効力

<<   作成日時 : 2017/12/13 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の日記(ブログ)は、結果的には栄養食品「カロリーメイト」のコマーシャルになりそうなので、出来れば、大塚製薬から、カロリーメイト一年分とかを送ってほしいものだ。

 私の気掛かりは、私自身のことは、殆ど無い。
 そりゃあ、最近で言えば「耳下腺炎」で苦しんだことも有ったが、それは気掛かりではなく、体調不良と言う出来事であり、自分自身ことは、
「なるようになるさ」
である。


 ただ、切実な気掛かりは、姉のことだ。

 姉は、ますます動きと体調と気力が、鈍く悪くなるばかりで、これから先の介護が思いやられる。
 「介護は、楽しみながらやると良い。」
とか言ってた評論家かコメンテーターがいたけど、その人は、現実になったら、自分は、楽しみながらやれるのか?

 実際に、介護の為に、多大な労力を費やし、旅行にも行けないなど生活が束縛されていたら、そんな理想的なことなんか、言える余裕もゆとりも無いわ。(怒)


 もう一つの気掛かりは、かみさんだ。
 かみさんは、気は強いんだけど、身体がとても弱い。

 それは多岐に渡っていて、
・体力不足。
  (凄く疲れ易い。)
・低体温症
  (冷え性だし、寒いと動けない爬虫類並み。)
・過敏症。
  (色々な食べ物に当たって、下痢を起こす。)
・睡眠不足
  (良質な睡眠がとれないので、安眠枕など購入。)
などなど。


 そして、夕方になるとエネルギーが切れるのか、ぐったりすることも。

 その状況に対応する方法は、甘い物を摂ることだ。
 糖分やカロリーを補給すると、少し動ける様になるらしい。


 そんな時、私が、パチスロの換金の余りでお菓子を貰って帰って来るのだが、ある日、「カロリーメイト」を持って帰って来てかみさんにやったら、
「カロリーメイトを食べると、身体が楽になる。」
と言うではないか。
 なお、食べるのは、
・朝に1本、
・夕方に1本、
らしい。

 私は、
「そんなに即効性が有るだろうか?」
と思うのだが、かみさんは、信じ込んでいる。
 そこで、お菓子を貰う時は、なるべく「カロリーメイト」を貰って来てやることにしている私だ。


 因みに、「カロリーメイト」は、1箱に4本のブロック(固まり)が入っているが、その栄養素としては、4本で、
・エネルギーは、400カロリー、
・タンパク質は、8g、
・カルシウムは、200mg、
・鉄は、2.5mg、
・食物繊維は、2g、
・脂質は、22g、
・ナトリウムは、300mg、
・カリウムは、110mg、
・マグネシウムは、50mg、
・ビタミンは、A,B,C,D,E各種、
と書かれているので、総合的に栄養素を摂れるのは良いことだ。


 ところで、パチンコ店がくれるお菓子については、次のページを参考にしてください。
http://komox2.sakura.ne.jp/gakusyu/gamble/pati-keihin/keihin171213.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.12.13 カロリーメイトの効力 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる