復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.03.20 パチスロ事情 やっとプラスに

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私、用事が無い日は、殆ど毎日、パチスロを打ちに行く。
 まるで仕事かバイトだ。

 と言っても、
・店に入るのは午後5時前で、
・店を出るのは午後7時前なので、
労働時間は2時間弱だけどね。


 それに、パチスロに負けたら仕事なんて言えなくなる。
 仕事やバイトなら働いた分だけ収入が有るんだけど、パチスロは負けたらお金を稼ぐどころか、減っていくんだからね。


 そのパチスロだが、1月も2月も収支は「+(プラス)」だったのに、3月に入ってからは、2日間は小さなプラスだったけど、それから絶不調に陥り、負ける日が続いたのである。

 こんな時は何をしても裏目裏目と行くもので、例えば、
「この台は良さそうだ。」
と思い数千円を注ぎ込んでも、2,000円ほどしかコインが出ない「小当り(レギュラー・お化け)」が掛かるだけで、諦めて他の台に行くと、その後に座った人が「大当たり(ビッグ)」を連チャンで掛けたりするんだよね。
 そんなわけで、この日は、2万円ちょうど負けてしまった。


 そうなると、大勝ちして早く取り戻そうと言う気持ちになり、尚更、傷が深くなるんだよね。
 で、勝てない日が続き、かなりの負けが積もって、悲惨なことに。

 ああ、
「私は、パチスロに強い。」
などと自惚れているから、こんな痛い目に遭うんだね。


 そんな反省をした私は、
「例え1千円の勝ちでも良いから、
 勝って帰る日を積み重ね、
 少しずつ負けを返していこう。」
と考え、出したコインは、パチスロ台のコイン受け皿に入れっ放しせずに、コイン箱に移し、常に、
「今、何千円分のコインが有るか?」
を意識しながらパチスロを打つことにした。


 そして、これを日々続けた結果、今日、やっとのことで、3月の収支をプラスにすることが出来た。
 3月3日からトータル収支がマイナスになったので、実に18日振りにプラスの世界に戻れたんだよね。
 長かったなあ。


 これって、
「ギャンブルに私たちを巻き込むな!」
と仏様に叱られるかも知れないけど、今日プラス(黒字)に戻ったのは、「彼岸の中日」と言うことで集落では集って西国三十三ヶ所のお念仏を唱えたのだが、その導師を私が務めたので、ご褒美だったのかも知れないなあ。


 明日からも、欲張らずに地道に頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.03.20 パチスロ事情 やっとプラスに 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる