復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 外孫1号の学童保育

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<外孫1号の学童保育>
 4月6日に入学式を迎え小学1年生になる外孫1号だが、入学後は娘夫婦の帰りが遅いことから学童保育でお世話になることになっており、早速、昨日と今日も、学童保育に通っていた。

 しかし、物怖じし易い外孫1号は、昨日、初めての学童保育に慣れなかったのか、腹痛を起こしお弁当もおやつも食べず、母親である我が娘が家に帰っても、怒っているのか笑顔も無く口も聞かなかったそうな。
 そこで、娘から私に相談の電話が有り、
「言い聞かせて、明日も学童保育に行かせよう。」
と話し合って、娘が外孫1号と話をし、笑顔も出るようになり、今日も学童保育に行かせたそうな。


 その結果だが、外孫1号本人から電話が有り、
「今日はお弁当もおやつも食べたし、楽しかった。」
との報告が有った。
 良かった。ホッとした。
 外孫1号は、自分自身の中に納得が生まれれば、持ち前の素晴らしい力を発揮出来る子なんだからね。


 これからも、自分の力とペースで一つ一つの出来事を乗り越えながら、大きくなっていってください。
 お祖父ちゃんとお祖母ちゃんは、何時でも外孫1号の応援者だし、何時までも見守っているからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外孫1号の学童保育 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる