復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS <ケーブルテレビ>

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 孫2人が通っている保育園が、園児が郵便ポストに敬老の手紙を入れるイベントを行い、我が町を含め1市3町が出資して運営しているケーブルテレビで、その様子が放送されるらしい。
 そのことを知ったのは、今日の朝に掛かってきた孫1号からの電話であった。

「おはよう。○○で〜〜〜す。」
から始まって、敬老の手紙をポストに入れているのをテレビが撮っていたので今晩放送されるだろうことを伝え、最後に、
「テレビに映るから、夜になったら見なよ。」
と言って電話を切った。
 可愛い。

 夜になって、私は事業所で7時30分まで仕事をしていたのだが、その間に、
「もう直、映るからね。」
と、数回、孫1号からの電話が有ったそうな。一所懸命だね。

 そして、カミさんが7時38分頃から始まった「孫たちのポストへの手紙投函」の様子を見たのだが、ちょっとショックを受けてしまったのだそうな。
 と言うのも、孫2号は何回もしっかり長く映っていたのに、電話を掛けてきてくれた孫1号は、チラッとしか出て来なかったからで、
「孫1号は、がっかりしているんと違うやろか?」
と、心配になったのだそうな。

 それを聞いた私も、
「自分があまり映らなかったので、しょんぼりしていて電話を掛けてこないのだろうか。」
と、孫1号のことが気になって気になって、胸が痛くなってきた。
 実際、どうだったんだろうね?

 もう気になって、これ以上日記を書く気がしないわさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<ケーブルテレビ> 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる