復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS <退職の日>

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とうとう退職の日を迎えた。そして今は夜の11時。どうやら無事に終わりそうである。

 午前は、次の所長などとの引き継ぎで終わってしまった。
 午後は、隣町の8支所を回って、退職の挨拶をしてきた。
 そして、最後は、町長や副町長、議会、役場の各課、出先などに挨拶をして回った。
 そしたら、午後5時になってしまった。そんなわけで、本当は町内の支所なども回りたかったが、出来なかったのである。
 午前から挨拶回りをする予定だったのに、次の所長との引き継ぎで潰れたのが計算外だったなあ。 だから、明日、孫の子守を兼ねて回ろうかと思う私である。
 そう。明日と明後日は、孫たちが通っている保育園の保育が休止だそうで、娘夫婦も仕事なので、結局は私たち夫婦が、2人の孫を見ることになったのである。
 嬉しいような、怖いような・・・。(苦)
 だって、本当に孫2号は凄いんだから。
 ちゃんと面倒を見れるかなあ???(汗)
 
 そうそう。
 今日も、何人かから退職祝いのお花や品物、メッセージなどを頂いた。
 何かを貰えるのは勿論嬉しいが、こんなにも多くの方々からお祝いを貰えたことが、
「自分はそれなりに人に認められ、親しまれていたのかなあ。」
と嬉しかった。
 でも、逆に、今まで退職された方に、自分は何をしてあげられたかと、ちょっと反省もしたりした。
 まあ、人並みのそれなりのことはしてきたつもりだけど、それ以上のことをねえ・・・。(謝)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<退職の日> 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる