復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.12.21 離れ裏の改修2 防草シート張り

<<   作成日時 : 2017/12/21 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 息子親子が住む離れの裏庭は、かみさんが、色々な花や樹木を植えていた。
 放っておいても雑草が生えるだけだし、裏庭の横が川で、その川の横が町道なので、花が咲いていると、町道を通る人の目にも見栄えが良いので、それは悪いことではなかった。


 しかし、その為には、土のままにしておく必要が有るので、雑草の伸びもかなりの物だった。
 だから、草取りの負担もかなり重かったものだ。


 そこで、今回、裏庭全面に防草シートを張ることにした。
 と言うのも、私たちが管理してやっているので、何とか見られる状態を保って来たが、私たちが関わらなくなったり死んだりしたら、雑草がたいへんなことになりそうなんだよね。
 だから、防草シートを張ることにしたのである。


 で、取り敢えずは、防草シートは設置出来た。
 かみさんが、
「防草シートの裏になった水仙を掘り起こし、
 他所に持って行きたい。」
と言うので、一部、ピンでの固定はしてないが。


 なお、私の作業を観て、
「防草シート張りも、
どんどん慣れて、どんどん上手になりますね。」
と言う。
 確かに。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.12.21 離れ裏の改修2 防草シート張り 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる