復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.12.17 金網柵点検の中止

<<   作成日時 : 2017/12/17 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、第三日曜日。
 私が会長を務める「集落環境保全向上活動委員会」では、毎月の第三日曜日を、「獣害防止金網柵」の点検の日と決めているのである。


 で、朝、目覚めたら、チラチラと雪が舞っていた。
 とは言っても、私は、鉄板の「晴れ男」だ。
 大した降りにはならないだろうと考え、着替えや準備をしていた。
 すると、午前8時前は、太陽が顔を出し、青空が見えるほどの好天気になったので、金網柵点検は実施するつもりでいた。


 ところが、8時30分からの活動開始なので、8時10分頃に集合場所の集落センター前に行こうとしたら、もの凄い吹雪(ふぶき)になって来たではないか。
 そして、次々と、
「こんなに降るのに、金網柵点検やるの?」
と言う電話が掛かって来る。
 それも、非難めいた口調で。

 あのね、私は会長だけど、まるで、
「私が嫌なことを押し付けて来る。」
みたいな物の言い方は止めてくれよ。
 集落の為にボランティア意識で会長を務めているのに。


 そんなわけで、そんなに嫌がっている人が多いのに、金網柵点検を強行する気持ちが失せて、それでも早くから集まってくれていた人たちと相談して、金網柵点検を中止にした。

 その後は、雪も小降りになり、金網柵点検をしようと思えば出来ないわけではない状況になったけど、みんなの気持ちがまとまらないのにやると、事故や怪我などになると困るので、止めて良かったのだろう。

 ただ、日本中が寒波に襲われたと言うのに、その気になれば金網柵点検を実施出来る天候をキープしてたので、私って、本当に晴れ男だと確認出来たのが、唯一の収穫かな?
 そう言えば、9月と10月の台風の日も、前日は大荒れだったのに、金網柵点検の時は天候が良くなったものね。
 もっと晴れ男の自信を持とうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.12.17 金網柵点検の中止 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる