復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.12.14 CDラジオ購入

<<   作成日時 : 2017/12/14 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 私の初孫で、最愛の外孫1号は、受験生である。

 その外孫1号が、英語のリスニング(聴き取り)学習の為に、CDを再生出来る物が欲しいと言うので、私が持っている「ポータブルDVDプレーヤー」を貸してやった。
 ポータブルでCDを再生出来るのは、これしかなかったので。


 なお、この「ポータブルDVDプレーヤー」は、
・DBPOWERと言う中華系(中国)?の物で、
・2016(H28)年に、8,360円で買った物だが、
・液晶画面は、9インチの大きさで、
 800X480ドットの解像度を持ち、
 360度の回転可能、
・ DVDだけでなく、
 USBメモリーやSDカードの動画も再生可能で、
・電源は、充電式バッテリーとAC電源、
 車のシガーソケット電源の3電源で、
と言う便利な物だ。


 しかし、これから先も使い続けるとなると、私が映画DVDなどを観たりするのに不便なので、本当のところは返してほしいのだ。
 なお、2階居間の大型テレビには、据え置きのDVDプレーヤーが接続してあるのだが、この大型テレビのチャンネル権はかみさんが握っているので、かみさんがテレビ番組を観たい時に、差し置いてDVDを観るわけにはいかない。
 仕方無く、ポータブルDVDプレーヤーで映画DVDを観ることになるので、どうしても必要なのだ。


 だが、大事な外孫1号が英語のリスニングをしたいのに取り上げるわけにはいかない。
 そこで、CDラジオ機を買って、それを外孫1号に貸すことにした。
 かみさんが、
「こおたが使わなくなったら、私が貰って、
 外の仕事中にラジオを聞きながら仕事するし、
 買ってください。」
と言うのに背中を押されてだ。


 で、インターネット通販で買って、届いたので早速使ってみたが、がっかりした。
 と言うのも、チューナー(ラジオ受信器)機能が全くもって悪く、私の住んでいる場所が中山間地域と言うことも有り、ラジオが殆ど入らないのだ。
 ホンダの軽トラに着いているカーラジオなんて、山の中でもラジオが聴けると言うのに、CDラジオのラジオが入らないとは、どう言う事や!


 そんなわけで、CDは普通に再生して聴けるけど、ラジオが悪過ぎる製品なので、外孫1号に貸すのは気が引ける。

 そこで、今日、外孫1号に、
「ポータブルDVDプレーヤーは、ちゃんと使えるか?」
と聞いたら、
「大丈夫。ちゃんとCDが聴けたで。」
と言うので、
「これから先も使いたい?」
と聞き直したら、
「使いたい。」
と言うので、
「じゃあ、そのポータブルDVDプレーヤーは上げるわ。」
と言ってしまった。

 外孫1号の役に立つなら、何よりだものね。

 だから、また「ポータブルDVDプレーヤー」が欲しくなったら、新しいのを買うつもりだ。
 今は、6千円前後で売っているからね。


 それにしても、今回買った「CDラジオ」は、
・オーム電機製の、
・アマゾンのCD再生関係のベストセラー1位評価で、
・インターネット通販で3,230円だったが、
どうやら、
「安物買いの銭失い」
だったみたいだ。


 私は、自分の買った物は、自信を持って人にも勧められる、物を見極める力を持っていると自負しているのだが、今回は、私にしては珍しく、
「この製品は、絶対にお勧めしません!」
と言うしかないようだ。

 残念だが、まあ、安かったのが救いかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.12.14 CDラジオ購入 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる