復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.11.10 喪中欠礼はがき

<<   作成日時 : 2017/11/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月に入って、
「喪中につき年末年始のご挨拶を
 ご遠慮申し上げます」
と言う、喪中欠礼はがきが届くようになった。

 今日までに届いた方々の場合は、奥さんだったりお父さんだったりなので、寂しい年末と新年を迎えられるわけで、お気の毒である。


 それにしても、そう言う時期になったのかと、月日の経つ速さを痛感させられる出来事だ。

 ただ、私としては、出来ることなら、12月の上旬(10日)までには、喪中欠礼のはがきは頂きたいものだ。
 と言うのも、年賀状を購入する適切な枚数を把握したいからで、
・足らないとコンビニとかへ買いに走らなきゃならないし、
・余れば、郵便局に頼み、
 手数料を引かれて普通はがきに交換してもらう、
しかないからね。


 先日、地域の郵便局長さんから、
「交々さん、取り敢えず200枚、用意しておきます。」
と言われた。

 退職して3回目の新年を迎えるのだが、まだ年賀状を下さる方々が多くて、感謝しなきゃならない。


 ただ、知人のように、
「新年のご挨拶は、今年限りとさせていただきます。」
と割り切るのも、一つの手かも知れない。
 とは言っても、私には、そこまでの割り切りは出来ないけどね。


 来年は、「戌=犬」年だねえ。
 どんな図柄の年賀状にしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.11.10 喪中欠礼はがき 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる