悲喜交々

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 東奔西走

<<   作成日時 : 2008/12/02 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<東奔西走>
 今日も、最悪に慌ただしい一日だった。

 と言うのも、
1)カミさんが、
  「実家の片付けに行くけど、その前に、果樹園に生えているシキビを、
   掘り起こしてください。実家の親戚が欲しがっているので。」
 と言うので、スコップで3本も掘り起こしてやった。

2)私が会長兼事務局を務めている「農地水環境向上事業」補助金だが、
  「国の会計検査が行われるので、12月3日までに文書を揃えてほしい。」
 との連絡が町役場から入り、その作業に取り掛かった。

3)ところが、暫くすると副区長から電話が入り、
  「購入した物置が運ばれて来た。」
 と言うので、設置の立ち会いに行った。

4)立ち会いからの帰り道、
 集落公民館のお知らせ黒板に、1月の公民館当番を記入。

5)9時になったので、郵便局に走り、喪中はがきの追加分30枚を購入。
  ついでに、ター爺さん用の年賀はがきを10枚だけ購入。ター爺さんは
 喪に服さなくても良いだろうと言うことで。

6)家に帰り、忘れない内に、12月7日に行われる「山の口講」の
 パック弁当を注文。私は忌みが掛かっているので出席出来ないけどね。
 それから、お講の宿元を務めてくれる家に、参加者数を報告。

7)町が作る予定の町オリジナル電話帳への搭載に関して、
 まだ申し込んでない家に、申請書を配布。

8)役場から、
  「補助金用通帳に利息が入っているはずなので、金額を教えてほしい。」
 との連絡が入ったので、JA支店に行き、記帳。

9)家に帰って、喪中はがきの追加分を作成。
10)ようやく補助金関係の書類作りに取り掛かる。
11)補助金絡みで物品を購入した時、領収書を貰ったが、
 宛名書きに不備が有ったので、お店に、
  「領収書を書き直してもらえるか?」
 と聞いてみたら、
  「させてもらいますので、元の領収書を持って来てください。」
 と言うので、お昼前に5店を廻って書き直してもらった。
  ついでに、喪中はがきも投函。

12)カミさんが居ないので、お昼ご飯は、昨晩の鍋物の残りで済ませる。
13)午後は、ひたすら補助金絡みの文書作りをする。
14)午後の半ばにカミさんが帰って来て、
  「6時から和尚さんが来て逮夜が始まるので、一緒に来てください。」
 と言うので、カミさんのター爺さんなどの為の夕食作りが終わってから、
 車で40分以上掛かる実家まで走って行った。

15)和尚さんのお経を貰い、私たちも唱和。
  その後、カミさんの実家で夕食を食べ、
 私はビールと焼酎を飲んだので、カミさんの運転で帰宅。

16)9時からまたまた補助金絡みの文書作りを。
17)会計関係の文書作りが終わったので、日記(ブログ)の原稿作り開始。

 後は、それをアップしたら、早めに寝よう。だって、頭がボーっとするし、頭の中でボーンと衝撃が有ったしね。
 明日は、無事に目覚められるかねえ?(焦&笑)

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東奔西走 悲喜交々/BIGLOBEウェブリブログ