復活!そして終活

アクセスカウンタ

zoom RSS <気になるニュース 「自民党総裁選」>

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍首相の突然の辞任で総理大臣の椅子は空席となり、自民党総裁も空席となった。
 その結果、自民党総裁選は、
・9月14日(金)に告示、
・9月15日(土)に立候補受け付け、
・9月23日(日)に投票と開票が行われ、その日の両院議員総会で、
 第22代自民党総裁が選出される予定だそうな。

 安倍首相の辞任直後は、谷垣さんや額賀さんが立候補の意思表明をしていたが、直ぐに福田さん支持を訴え、他の派閥もそれに習えをして、結果、麻生太郎幹事長を支持するのは、麻生派一派一派だけになってしまったようである。
 もう、決まったようなものだね。

 ただ、福田さんも、
「貧乏くじかも知れない。」
と自分で言っていたが、例え自民党総裁に選ばれて、その後、内閣総理大臣に指名されたとしても、恐ろしく大変な政治的情勢や課題が待ち受けているからねえ。
 それでも、日本国民1億人以上のトップになり国を動かすことは、政治家としての最大の夢であり本懐でもあるんだろうね。

 しかしまあ、日本の半分近くの人が自分のやることを批判的に見ていることに耐えられる図太い神経を持っていないとやれない仕事を、よくぞまあ自分から進んでやることだこと。(怖)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<気になるニュース 「自民党総裁選」> 復活!そして終活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる